船橋・夏見台の隠れ家    トリミングサロン          〒273-0866      船橋市夏見台3-1-31            047-401-1679          OPEN 10:00〜18:00 CLOSE 日曜日    


by puccipochi

プロフィールを見る

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

***ローズマリー***

PucciPochiの入口のガーデニングの様子を見て・・・

お客様が是非お仲間に・・・っと

ローズマリーをプレゼントして下さいました。(^^)

d0326733_15523057.jpg


『濃い青』『青紫』系の品種
イングラム
トスカナ・ブルー
・・・いくつか種類があるようですね。

カワイイお花が咲いています♡
d0326733_1556387.jpg



ヨーロッパの諺に「ローズマリーは賢者の庭にしか育たない」っというのがあるそうです。

大事に育てます(^^)/
[PR]
by puccipochi | 2015-01-31 16:00 | puccipochi BLOG | Comments(0)

二頭目は一頭目の真似をする

モサモサ状態のまだパピーのKOTAROUくん
d0326733_10261791.jpg

縁あって・・・♡

MASAMUNEくんの弟分になりました。
d0326733_1026451.jpg


家族からは愛情を注がれ、きっと前よりも人が好きに・・・

MASAMUNE兄貴からは、うっとうしいと思われつつ、遊びながら色々なルールを教わっていくはず。

二頭目は人の後を追いかけるより、
一頭目が臭いを嗅いでるところ・・・を横から鼻を突っ込んで同じように嗅いでみたり。
一頭目がおすわりをしてご褒美をもらえば・・・同じように座ってみたり。
一頭目がワンコ同士で挨拶していると・・・怖々後ろからクンクン臭いを嗅いでみたり。
一頭目がワンワン吠えれば・・・いつの間にか一頭目よりワンワン吠えるワンコになっていたり。

っとまあ、二頭目は一頭目の行動をよ~く観察して育って行きます。

これからドンドン吸収(^^)/
Trimmingマナーも徐々に覚えていってね!
成長が楽しみですね!!!

***Before***
d0326733_10423174.jpg

***After***
d0326733_10432413.jpg

[PR]
by puccipochi | 2015-01-26 10:44 | puccipochi BLOG | Comments(0)

ハーフ犬(^^)/Maltese×Poodle

両親にマルチーズ×プードルを持つワンコさんたち♡

どちらが母で、どちらが父か・・・までは分かりませんが・・・

MARRONちゃん
d0326733_23295598.jpg


エルクくん
d0326733_23304464.jpg


ぷーすけくん
d0326733_23311350.jpg


兄弟ではないのに、なんだかそっくり!!!(^^)/

きっと、それぞれの両親の長所を受け継いでくれていますね♡
[PR]
by puccipochi | 2015-01-22 23:39 | puccipochi BLOG | Comments(0)

MILKちゃん&たまごちゃん

スピッツのMILKちゃん
ボール遊びは好きかな~???っと通称‘‘たまごちゃん‘‘を投げてみたら・・・
夢中になって一人遊び!!!(笑)

『くんくん』
d0326733_10481184.jpg

『アムアム』
d0326733_10502315.jpg

d0326733_1050411.jpg


『コレ・・・♡気にいった♡』真面目顔!
d0326733_10513654.jpg


ヨシ!(^^)/
お気に入り発見!!!今度からこれで遊んでお迎え待ちましょうね☆
[PR]
by puccipochi | 2015-01-09 10:56 | puccipochi BLOG | Comments(0)

間もなく19歳です!!!

BOSSのお店の高齢犬

Poodleのウッズくん

今年、19歳になります。
d0326733_9564181.jpg


加齢とともに、三年ほど前から筋力、体力はもちろんですが、視力、聴力をなくしました。

ですが、大好きだったボールに触れると、追いかける素振りを見せたり、食事を用意すると自分でお皿を探して食べています。スタッフが口に運ぶようなことはしません。食べさせて貰えると覚えるので・・・
d0326733_101138.jpg

小さい頃から、病気もしない普通に健康なタイプ
添加物いっぱいのお菓子は与えず、ほぼ手作りの食事・・・が健康の秘訣だったのでしょうか・・・
この年齢での毛量、退色しない被毛の黒さ・・・に驚いています。

目標は二十歳!!!

★世界の長寿犬★
ギネスワールドレコーズ・公認世界最高齢記録はBlueyという29歳5か月のワンコ

素晴らしい!!!(^^)/
[PR]
by puccipochi | 2015-01-09 10:14 | puccipochi BLOG | Comments(0)

2014から2015

2014 

一年間ありがとうございました!
無事に、二年目のお正月を迎えられ、ホッとしています。


2015

今年も素敵なワンコ&オーナー様にお会いできるのが楽しみです(^^♪


d0326733_1241146.jpg

[PR]
by puccipochi | 2015-01-01 12:05 | puccipochi BLOG | Comments(0)

☆2014 ラスト・カット☆

最後の日を飾ってくれたPoodleのKookieさん!!!
d0326733_11574977.jpg

とってもPINKが似合うので、お正月首飾りももちろんPINKに♡
d0326733_1158824.jpg

[PR]
by puccipochi | 2015-01-01 11:59 | puccipochi BLOG | Comments(0)

カテゴリ

全体
about PucciPochi
MENU
MAP
puccipochi BLOG
動物取扱業
未分類

検索