船橋・夏見台の隠れ家    トリミングサロン          〒273-0866      船橋市夏見台3-1-31            047-401-1679          OPEN 10:00〜18:00 CLOSE 日曜日    


by puccipochi

プロフィールを見る

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏が過ぎたら・・・

真夏にSUMMER・CUTにしたダックスさんたち。

間もなく9月
そろそろ毛が伸びてきたけど、短くするのは来年に・・・
でも、肢が短いので、汚れやすい!!!

そんな悩みのダックスさんは、前肢・お腹・お尻・テール etc
部分的に短くして汚れ防止!!!(^^)/

d0326733_0134753.jpg


☆前肢・お腹を短く☆
d0326733_014416.jpg


犬にとって過ごしやすく・・・
人にとってもお手入れしやすいのがいいね~
d0326733_0164864.jpg

[PR]
by puccipochi | 2014-08-30 00:17 | puccipochi BLOG | Comments(0)

お気に入り9~犬の洋書~

いつの間にか、こんなに集めた犬関連の洋書たち

d0326733_19185886.jpg


海外のものは、カラフルでとてもオシャレ☆彡

d0326733_1920621.jpg


犬のグッズもシンプルで機能的だったり・・・
大人っぽくラグジュアリーだったり・・・
[PR]
by puccipochi | 2014-08-29 19:23 | puccipochi BLOG | Comments(0)

HARUくん

キンチョーするとテーブルで立たないヨーキーが多い中・・・

しっかりステイの綺麗な立ち姿!!!のHARUくん

+++Before+++
d0326733_9152585.jpg



+++After+++
d0326733_9163217.jpg


偉かったね~
すぐにお迎えきますよ~
しばしお待ちを~(^^)
d0326733_9173153.jpg


テーブルから降ろされ、解放されてこの笑顔♡
[PR]
by puccipochi | 2014-08-25 09:19 | puccipochi BLOG | Comments(0)

お悩み相談

お客様のご友人で、Poodleのオーナーの方が悩んでいるとのこと・・・

相談に乗ってもらえますか?っと・・・

なんでも最近になって、体の一部の毛が変わり、色も変わってきたそう・・・!!!

理由がわからず、心配の毎日。

お電話でお話は限界があるので、お店に来て見せてもらうことにしました。
肩甲骨まわりの毛がほかに比べてウエーブがなく、毛が固い。
d0326733_17274167.jpg

お腹側は色が濃くなっていました。
d0326733_17274971.jpg


う~ん。
はい。
「胴輪でお散歩されていますか?」

「はい!しています!」


☆ビンゴ☆

肩甲骨、下胸部に散歩時に着用する胴輪が擦れて、毛根へ刺激となり、毛質ば変わってしまったのです。テリアに施すプラッキングと似た作用でしょうか。

ホワイト、ブラックのPoodleの子は感じたことはあまりないですが、アプリコット、レッドが人気になってからは、同じようなケースを何頭か見てきました。

心配で病院に行っても「問題なし」

はい。そりゃそうだ。

でも、段々っと一部だけ毛質が変化していくと、獣医に「問題なし」と言われても
不安でしたよね。(^^)

胴輪のお話を聞いて、ガッテンしたオーナーさん。

健康に問題があるわけではないし、良かった良かったデス。

d0326733_17473930.jpg

Pretty~
[PR]
by puccipochi | 2014-08-19 17:50 | puccipochi BLOG | Comments(0)

お久しぶりの・・・

お久しぶりのすーちゃん。

d0326733_21314769.jpg


カットする前はこんなにボウボウ(^^;)
いつからCUTしていないっけ??
d0326733_21322762.jpg


***After***
d0326733_2136067.jpg

d0326733_21361489.jpg

ぬいぐるみのよう・・・♡

小さいけど毛量豊富!!
こんなに!!!あなたの毛ですよ~(^^)/
d0326733_2137122.jpg

[PR]
by puccipochi | 2014-08-12 21:39 | puccipochi BLOG | Comments(0)

モヒカン♡LOVE♡

Black・Poodleのこつぶくん

とても優等生なキレイな男の子(^^♪

この夏は涼しげにイメチェン♪ってことでモヒカンです!
d0326733_21232489.jpg

肢もフレアーに移行中〜♪
d0326733_21235967.jpg


Trimmingの後は、お迎えまでしばしPucciPochiを探検・・・
d0326733_21254641.jpg


色々とクンクン臭いを嗅いで、調べてね~(^^)
そんなに怪しいものはないハズ!(笑)
[PR]
by puccipochi | 2014-08-12 21:30 | puccipochi BLOG | Comments(0)

泡泡タイム

シャンプーされて、泡に包まれている顔ってカワイイなあっと思うのですが・・・
なかなか写真に撮れません。

なぜなら、撮ろうとする間にブルブルしてしまうので・・・(^^;)


そんな子が多い中・・・まったくブルブルせず、撮れたワンコが!!!
はい!誰でしょうか~
d0326733_22562941.jpg



yorkieのくうちゃんでした~
d0326733_2258129.jpg


綺麗になって・はい!ポーズ!!(^-^)
[PR]
by puccipochi | 2014-08-08 23:02 | puccipochi BLOG | Comments(0)

桃尻コンビ♡

☆chihuahuaコンビ・桃尻にカットです☆
d0326733_22491916.jpg

ゴージャスな胸毛のアインくん
d0326733_22341799.jpg


ふんわりな桃尻に♡
d0326733_2235350.jpg


あらら。ちょっとキンチョーしてます(^^)ハロちゃん
d0326733_22403523.jpg


***Before***
d0326733_2241153.jpg

***After***プリッとした桃尻に♡
d0326733_2241348.jpg


フサフサなお尻もカワイイですが、、、
トイレのたびに、汚してしまうことも・・・
桃尻にカットして、可愛く、汚れにくく、過ごしやすく・・・(^^♪
[PR]
by puccipochi | 2014-08-08 22:46 | puccipochi BLOG | Comments(0)

暑さ対策~ふうちゃんVer~

去年の夏の子犬の頃からアイスノン好き。
d0326733_11542070.jpg


ベッタリ乗っかって気持ちが良さそう~
d0326733_11551187.jpg


もちろん
今年も・・・アイスノンを冷凍庫から出すと大喜び!
『早く早く~おいて~』
d0326733_1157104.jpg

『キモチイ~♡』
d0326733_11574051.jpg

ご満悦(^^)

どのワンコも上手に使えるわけではないですが、
クーラーとアイスノンと気温によって使い分けています。

アイスノンもタオルを巻いて冷えすぎないように・・・

ワンコ自身でくっついたり、離れたりして調節もしているようです。
[PR]
by puccipochi | 2014-08-02 12:04 | puccipochi BLOG | Comments(0)

見た目重視ですっ☆!(^^)!

暑い暑いこの季節・・・

にも関わらず、陽の当たるところで寝ているとか・・・
暑いのに毛布の上で寝ているとか・・・

笑わせてくれるワンコたち・・・♡

プードルやシーズなどのようにどこまでも伸びる被毛ではないけれど、
それなりに暑そうに見えるパピヨン。
d0326733_11243179.jpg


せっかくの綺麗な胸の被毛短くしますか~???(T_T)
いやいや、このふわサラな毛がやっぱりいいですもんね!

なので・・・お腹をスッキリ!!!
d0326733_1128684.jpg


オスなので、おしっこもかかりずらいと大好評~。

見た目には変化がないので、せっかくのパピヨンらしさが失われることはありませんよ!
d0326733_1130812.jpg



『お!?目が合ったね!!』
d0326733_1132507.jpg

[PR]
by puccipochi | 2014-08-02 11:33 | puccipochi BLOG | Comments(0)

カテゴリ

全体
about PucciPochi
MENU
MAP
puccipochi BLOG
動物取扱業
未分類

検索