船橋・夏見台の隠れ家    トリミングサロン          〒273-0866      船橋市夏見台3-1-31            047-401-1679          OPEN 10:00〜18:00 CLOSE 日曜日    


by puccipochi

プロフィールを見る

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホワイト・プー軍団!!!

最近のPoodleはアプリコット・レッドをよく見かけ・・・

ホワイトなんて連れていると・・・
「かわいいですね~」のあと「汚れるでしょう~」と言われます。(^^;)

そんな印象もあり、ホワイト以外の毛色を選ばれるのかな・・・っと



でも、綺麗好きで、白が好きといわれる日本人!!
真っ白プードルが四頭もいたら注目の的!!!

ジャーン!!
d0326733_1372742.jpg


d0326733_1384017.jpg


d0326733_139330.jpg



真っ白なフワフワの毛!
同じ血統のワンコなので、よく似ています。
どこへ行っても大注目!!!
[PR]
by puccipochi | 2014-04-28 13:13 | puccipochi BLOG | Comments(0)

余裕~のチッチさん

初回から場所が変わっても『余裕~』の堂々としたチッチさん

苦手なこと、嫌いな体勢などもわかってきて、だいぶ仲良く❓なってきてるハズです!!




「撮りますよ~?」

『はいはい  どーぞ』
d0326733_23322296.jpg


「次、アップでーす!」

『近いねー男前に頼むよ』
d0326733_23343435.jpg



「はい!チッチさん!おつかれさまデス!」

『はーい お家にお迎えの電話かけてね・・・』
d0326733_23383911.jpg


不安気に落ち着かない様子で待つワンコもいれば・・・
『余裕~』な感じで待つワンコも・・・
本当に性格もそれぞれ。
何百頭とワンコと出会ってきましたが・・・
つくづく思います・・・(^.^)
[PR]
by puccipochi | 2014-04-23 23:45 | puccipochi BLOG | Comments(0)

お手・おかわり・『あし』!?

『芸』として・・・お手・おかわり・・・
けっこうみんな教わっていて、やってくれるワンコが多いですが・・・

『はい!もちろん僕も!!』
+++お手+++
d0326733_23145157.jpg


+++おかわり+++
d0326733_23151614.jpg


からの~
『あし』!?
d0326733_23171376.jpg


もじもじ動いて短い『あし』を乗っけてくれる姿が、かわいすぎます~♡(^-^)

うちのわんこにも仕込もうかな・・・(笑)
[PR]
by puccipochi | 2014-04-23 23:22 | puccipochi BLOG | Comments(0)

ようやく・・・♡♡♡

勇気を出して・・・(笑)お店を変えて頂いてから数か月・・・

ようやく私のイ・イ・ナ・と思うスタイルに変わってきてくれました!
d0326733_1215549.jpg

微妙な変化ですが、ママさんがとっても気に入ってくれているのでヨシヨシ( *´艸`)

ヨーキーですもの。
バリカンは使わず、長めの被毛を生活しやすいスタイルにして、楽しみましょ~(´艸`*)
d0326733_12165016.jpg

空ちゃん お疲れさま!
[PR]
by puccipochi | 2014-04-14 12:21 | puccipochi BLOG | Comments(0)

マルガリータ~!?(丸刈り)

POODLEのぷーくん
d0326733_1355257.jpg

かなりお久しぶりのTrimming。

写真を撮り忘れましたが(^^;)・・・
全身モジャモジャあーんど毛玉ぶらぶら・・・((+_+))

こうなってしまうと、ブラシで毛玉を解くことも厳しいです。
毛玉により皮膚が引っ張られている状態が続き、かなり敏感になっています。
そんなところをガシガシと解いたら、痛みしかなく、ワンコには地獄・・・
しかも、一か所ではなく全身・・・(T_T)

っというわけで、毛玉の下を通る長さのバリカンでやるしかありません!!
簡単そうに聞こえますか?
いやいや、これが難しいのです。

年齢も12才。元気ですが、皮膚は少しずつたるんできているのです。
そんな皮膚と敏感になっている皮膚を怪我をさせず短くするのは・・・神経使う使う!!!
トリマーの方ならわかるはず!


どうにか無事に(?)できました。
ワンコにも協力してもらわないと出来ない、全身ストリップにすること。
次回はそうならないうちに、ぷー君に会いたいですね。

『僕は自分で来れないから、お家の家族に言って~!』
d0326733_1314137.jpg


うんうん、そうなんだよね。
[PR]
by puccipochi | 2014-04-07 13:16 | puccipochi BLOG | Comments(0)

くーちゃんとname cord

ご注文頂いたname cordが届いたクーちゃん♡
さっそく、Trimmingのあと装着!!!(^^)/
d0326733_1237417.jpg

d0326733_12375791.jpg


ピンクベージュの革が柔らかい毛色にマッチして、女の子っぽい♡
かわいいですね~(^^♪


今日はお迎え待ちの間…
ふうちゃんと女の子同士ドタバタと遊んでいました!
『あそぼ♡あそぼ♡』  
d0326733_1242492.jpg

『ねー!ねー!』
d0326733_12432140.jpg


お店の中を行ったり来たり!
楽しかったね~
くーちゃん ありがとう~!
d0326733_1245130.jpg

[PR]
by puccipochi | 2014-04-07 12:54 | puccipochi BLOG | Comments(0)

ドキドキ初めて・・・

PUCCIPOCHIが初めてのPoodleのムックちゃん&chihuahuaのマロちゃん

二人ともキンチョー!!(^^)

もうすぐ1才のマロちゃん・・・
好奇心旺盛だけど、ドキドキすることもいっぱいあるよね~(^^♪
始めは警戒されたけど、カメラにも慣れて急接近♡
d0326733_10102546.jpg


こちらはムックちゃん
真ん丸お顔がトレードマーク(^^)/
d0326733_10112375.jpg


一回目より二回目・・・二回目より三回目・・・っとだんだん慣れてくれると嬉しいです。
オヤツさえあれば、誰とでも打ち解けてしまう子もいるけれど・・・(笑)
家の中と外で性格が違う子も多いですよね。(´艸`*)
[PR]
by puccipochi | 2014-04-04 10:19 | puccipochi BLOG | Comments(0)

カテゴリ

全体
about PucciPochi
MENU
MAP
puccipochi BLOG
動物取扱業
未分類

検索