船橋・夏見台の隠れ家    トリミングサロン          〒273-0866      船橋市夏見台3-1-31            047-401-1679          OPEN 10:00〜18:00 CLOSE 日曜日    


by puccipochi

プロフィールを見る

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ななこ姫☆彡

体調不良でTrimmingが出来ず、毛がで伸びすぎちゃったNANAKOちゃん。
『・・・撮らないで~』・・・って顔(笑)
d0326733_1330335.jpg


『ママの希望で目の上をきゅと結んでみた!』
d0326733_13321296.jpg


『どうかしら~♡』
d0326733_13323056.jpg


+++こぼれ話+++
小さい頃からお腹を壊すことが多く、病院通い。
今回もお腹の調子が悪く、美容が長期間出来なかったようです。
しかし、検査をしても何も悪いところはなく・・・オーナーさんも悩んでおられました。
お話をお聞きし、実際にTrimmingを通して分かったこと。
「とても頭が良く、人をよく観察している!さほどメンタルが弱いわけではなさそう・・・」
オーナーさんはお腹を壊すのが心配で、かなり神経質に原因?を追究し排除してきたようでした。
そして結果的には、姫の言うなりになっていたかもしれません。

サプリなどで腸内環境を良くするのももちろんですが、メンタルが起因で便が緩くなるのは
オーナーさんの日頃の接し方にも問題が・・・ありそう・・・。

小型犬はその小ささから、「大事 大事」に育てられ、そして擬人化され易いです。

頭が良く、勘が鋭く、驚かされもしますが、飼い主の考えの先を読み、困ることも。

今回のお話のようなケースですと、なにがあってもNANAKOさんの前では慌てず、ご機嫌お伺いにならないように
っと接していけば、すぐにではなくてもお腹を壊すことが減っていくかも。


わんこ達は、いつでもよーーーく飼い主さんを観察していますよ・・・。
[PR]
by puccipochi | 2014-01-26 14:24 | puccipochi BLOG | Comments(0)

Trimming~ベトリントン・テリア~

レア犬種のベトリントン・テリア
d0326733_13152923.jpg

テリアグループでも珍しい犬種。
ふわっと手触りの良い毛、柔らかな外観、穏やかな雰囲気が上品で優美なテリア・・・♡

そんなテリアらしくない外貌に、テリア気質を秘める‘‘子羊の皮を被ったオオカミ‘‘と称されたり・・・♡
d0326733_13141738.jpg

修行時代、犬図鑑でしか見たことないベトを初めて見たとき・・・
感動しました!「なんて綺麗な犬なんだう!」
師匠池田先生を頼って何頭もベトのお客様が来店し、だんだんとレア犬種ではなくなりました。(笑)


独立し、お店を離れるとやはりベトリントンはレア犬種。そうは見かけませんよね。
しかし、後輩たちからの要望もあり、独特なカットスタイルの伝授に時々里帰りしてます。(その日はPuccipochiはお休みです<(_ _)>)

d0326733_13184930.jpg

カット意欲がふつふつと湧いてくるぅ~!!(^^)/
[PR]
by puccipochi | 2014-01-26 13:23 | puccipochi BLOG | Comments(0)

半年の成果!?

OPEN当初から来てくれているCOCOちゃん☆
半年が過ぎていつもドキドキな様子だったのが・・・♡♡♡

『終わった~ブルブルっ』
d0326733_1003584.jpg


『さてと・・・てくてく』
d0326733_1012699.jpg


『わたし、ここに上がりたいの・・・よっと・・・』
d0326733_1024415.jpg


『ここ、安心できるの』
d0326733_1053427.jpg


『はい!おひざの上で~す!』
d0326733_105496.jpg



いつもキンチョーで何も嫌がらず、おとなしーくしているCOCOちゃんの
初めて自分から甘えてくれた瞬間かも♡

嬉しかったな~(^^♪  
[PR]
by puccipochi | 2014-01-20 10:11 | puccipochi BLOG | Comments(0)

☆ひととき☆

Trimmingが終わり・・・お迎えを待つひと時・・・

「ねーねー(^^)マーちゃん」
d0326733_1192290.jpg

『ん??なんですか??』

「ほれほれ、マーちゃん(^^)」
d0326733_1111250.jpg

『はい?なんですか??』

「これ・・・なーんだ!!」
d0326733_11123662.jpg

『そっそれは・・・♡』

「!!!(笑)」
d0326733_11152694.jpg

『お菓子だあ~!!!♡』


あっちこっち臭いを嗅いで探検しているワンコをそばに呼ぶのには一番効果あり!!!
お菓子を貰っているのね〜っと食生活も垣間見れるひととき・・・


お手製のファーのコートに包まれて・・・♡
d0326733_1124849.jpg

[PR]
by puccipochi | 2014-01-17 11:24 | puccipochi BLOG | Comments(0)

お気に入り6

+++Swarovski+++

オーストリアの有名クリスタルメーカー
スワロフスキーのディズニーコレクション!


「Swarovski Crystal  Lady and Tramp」
d0326733_11201576.jpg

クリスタルガラスが最高の技術でカットされて、いつもキラキラ輝いています!!

偶然見かけて、仲間入り♡
ディズニーも、「わんわん物語」や「101匹わんちゃん」に惹かれてしまいます・・・(^^)
[PR]
by puccipochi | 2014-01-13 11:32 | puccipochi BLOG | Comments(0)

:::Puccipochiから:::

2013を無事に終え、2014へ・・・

2013の夏にひっそりといつの間にか・・・OPENしました。
夏見台の住宅街にあり、目立つ場所ではありません。
大した広告宣伝もせず、ご紹介だけを頼りに始めました。

愛犬家の方はきちんとトリミングのお店に出し、毎回決まったところに行かれているでしょうが、
ふと近所に新しくTorimmingのお店が出来たら・・・
浮気してみようか・・・と思うかも。
とても良かったら本命になるかも・・・っと。
 
一度来たら、またお願いしたいと言われるように・・・


今まで経験したこと、知識、技術を総動員して職人的な仕事をしていきたいと思っています。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

Puccipochi 伊藤
[PR]
by puccipochi | 2014-01-04 13:18 | puccipochi BLOG | Comments(0)

2013 最後のTrimming

2013最後はこんなにかわいいPoodleのマナ君でした。

体重1・2キロほどのスモールサイズ!!
オーナーさんの小脇に抱えられて登場し、ビックリ!!(^^)/

d0326733_12543363.jpg


もう少し頭を大きくして、ぬいぐるみっぽくしていきたいですね!
d0326733_1256395.jpg


是非また来てくださいね!
[PR]
by puccipochi | 2014-01-04 12:57 | puccipochi BLOG | Comments(0)

Phiくんのオシャレのお話・・・♡

BlackのschnauzerのPhiくん
「もともと黒くてわかりずらいけど、汚れて毛が伸びた!ってMAMAが言うの~!」
d0326733_1225036.jpg


「シャンプーでWhite Schnauzerに変身だあ!」
d0326733_12282250.jpg


「可愛い僕になった~?♡」
d0326733_1228384.jpg


「かっこカワイイNeme Cordだよ!」
「食いしん坊だからCharmがBONEなの!?」
d0326733_1230943.jpg


「同じところでオーダーした首輪と重ねづけ!オシャレだね!ってよく言われるよ~」
d0326733_123346100.jpg


「Puccipochiで注文受けてるよ~」
d0326733_12351483.jpg


はい・・・良く説明できました!(∩´∀`)∩
首輪に合わせて重ねて付けると・・・♡さらにオシャレですね!
本当におすすめです。
[PR]
by puccipochi | 2014-01-04 12:40 | puccipochi BLOG | Comments(0)

心優しいLeon

とても子供好きなPoodleのLeonくん。

Trimmingの間もじっと我慢できるLeonくん。

d0326733_12103822.jpg


カメラにもすぐ慣れちゃう!(^^) 

カワイイ笑顔が撮れました♡
おつかれさま・・・(^^♪
d0326733_12134157.jpg

「そろそろ帰れそうだ!ねっ?そうでしょ??」
[PR]
by puccipochi | 2014-01-04 12:18 | puccipochi BLOG | Comments(0)

すーちゃん&ふーちゃん

いつもは船橋と文京区のお店で離れて暮らす姉妹。
年末年始を一緒に過ごすことになり、久しぶりの姉妹再会・・・♡

体は小さいけど、態度は大きい姉のすーちゃん!(笑)
d0326733_11333414.jpg


強いすーちゃんに圧倒されつつ、朝から晩まで遊んでいました。
遊ぶ→食べる→寝る・・・のまさに繰り返し!!
2頭は充実の時間を過ごしました(^^)


d0326733_1137961.jpg

[PR]
by puccipochi | 2014-01-04 11:42 | puccipochi BLOG | Comments(0)

カテゴリ

全体
about PucciPochi
MENU
MAP
puccipochi BLOG
動物取扱業
未分類

検索