船橋・夏見台の隠れ家    トリミングサロン          〒273-0866      船橋市夏見台3-1-31            047-401-1679          OPEN 10:00〜18:00 CLOSE 日曜日    


by puccipochi

プロフィールを見る

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

RINちゃん

遠方よりお越しのRINちゃん。お車で数時間かけてご来店。

地元では、納得のお店が見つからず、帰宅後に体調を崩したり、ご機嫌が悪かったり・・・(^^;)
カットもPapillonはカット出来ません・・・!っと断られたりしたそうです。
私が担当するようになってからは、とても良い感じ♡・・・のようでいつもお褒めの言葉を頂き、
とてもうれしく感謝しています。

お家でシャンプーする際、
「Puccipochiと手順がちがう!!」っと訴えるそうです!(笑)
d0326733_23233979.jpg


「RINちゃん! そうなの~(^^)???」
d0326733_23252252.jpg



「あなたにしかTrimmingを頼めないわ。」っと言ってくれているようで、
RINちゃんうれしいですよ~(^^♪ ありがとう。
d0326733_23314921.jpg

[PR]
by puccipochi | 2013-12-30 23:33 | puccipochi BLOG | Comments(0)

☆素敵なアイデア☆

IG(イタリアン・グレ-ハウンド)
優雅で気品ある身のこなし♡
そんな雰囲気を損なわない防寒対策!!

ファーの腹巻(^^♪ 毛色にも馴染んでいてとっても素敵☆
d0326733_13472885.jpg

もともとは人間用のネックウォマーだったそうです。

「寒いとお腹が冷えちゃうの~!エレガントな私にピッタリでしょ?」
d0326733_13525924.jpg

[PR]
by puccipochi | 2013-12-30 13:54 | puccipochi BLOG | Comments(1)

♡LOVE Dachs♡

お久しぶりのTorimming

夏以来で伸びました(^^)/
d0326733_1322167.jpg


気持ち夏より長めのスムースに変身!!
d0326733_13245887.jpg


お迎えまでちょっとコミュニケーション~(^^♪

「はい!お手!」
d0326733_1327434.jpg


「もういっちょ!お手!!」
d0326733_13273865.jpg


この短い前肢がかわいい~!!!(笑)
Dachsの可愛さの80%くらいかも!(^^)!

「僕はお手じゃなくて、あし!って言われたら、後足を上げるワザもあるんだぞ!」
d0326733_13324863.jpg


          次回をお楽しみに・・・♡
[PR]
by puccipochi | 2013-12-30 13:33 | puccipochi BLOG | Comments(0)

トレードマーク♡

空ちゃんのトレードマークはこの三つ編みの後ろ姿♡
d0326733_23325835.jpg


そして艶々のコート。
d0326733_23334474.jpg


正面からも可愛いぞ!
d0326733_23343523.jpg


どや顔!決まった!!(^_-)-☆
d0326733_23354718.jpg

[PR]
by puccipochi | 2013-12-25 23:38 | puccipochi BLOG | Comments(0)

ハッピ~

つぶらな瞳にメロメロ~(^^♪
その名も「ハッピー」かわいいですね~♡
d0326733_19421734.jpg


垂れ耳のDachsはお耳の中が蒸れて、悪くしやすいので、入口付近をさっぱり切って少しでも風通しが良いように・・・。
d0326733_19453918.jpg

お家の方も、耳掃除がしやすいかも(^^)
[PR]
by puccipochi | 2013-12-25 19:48 | puccipochi BLOG | Comments(0)

☆name cord☆

愛犬へのプレゼントにいかがでしょう♡ ~すべてが手作り~

これは首輪のように付けたり、外したりせず、一生つけておくもの・・・
d0326733_18542081.jpg

 
チャームの形はボーン、ハートの二種類。
d0326733_1982742.jpg

d0326733_1984249.jpg


オリジナルハンドメイドですので、コードも革選びから、縫い糸選び。
ネームチャーム部分の字(連絡先)などもこだわってくださいね。(^^)

一目一目丁寧な手縫いで、愛犬にピッタリなサイズで作り上げます。
愛情込めた物作りならではの唯一のものが出来上がる喜びを感じてほしいです。
d0326733_1923936.jpg
 
迷子になって、このネームコードを一生使うことがないように・・・
もしもの時はちゃんと我が家へ導いてくれますように・・・

作り手の方もプードルとシュナウザーと暮らしていて、
ワンコたちの幸せを願っています。

詳しくはPuccipochiにて・・・ご相談させてくださいね。
[PR]
by puccipochi | 2013-12-25 19:30 | puccipochi BLOG | Comments(0)

Sheltie

Sheltieのアトムくん
 
d0326733_18185795.jpg


横顔もとっても聡明そう♡
頭部および頭蓋が等長。
頭部の上部の線と口吻の上部の線が平行でハッキリとしたストップ・・・
なんて色々あるけどイケメン君ですね♡
d0326733_18145463.jpg



セーブルカラーの被毛。
d0326733_1832646.jpg



Sheltieって毛も楽しむ犬種だと思うので、
常時首輪をつけっぱなし、散歩は胴輪・・・は最高の魅力を半減してしまいます。(T_T)
[PR]
by puccipochi | 2013-12-18 18:42 | puccipochi BLOG | Comments(0)

感動もの!!!

Eye Vita dorops

ご存じですか・・・?(^-^)
体質に合えば、お悩み解決かもしれません!!

「涙やけ」私も長年悩みでした。
涙やけは小型犬に多く、逆さ睫毛、フードの添加物 流涙症 
食物アレルギーなどなど諸説あり
ローションなどでこまめに拭いてあげたり、
逆さ睫毛もまめにチェック・・・
でも効果は薄く「はあ~(T_T)」っとため息の日々でした。

しかし、現在16歳のPoodleの子は、思い切ってフードを止めて、
すべて手作りの食事にしてから
みるみる改善したことがあり、体内からの影響の大きさを実感しました。

ふうちゃんも成長とともに目元が赤く・・・
d0326733_174256.jpg


拭いてもやっぱり赤い・・・(T_T)
d0326733_175289.jpg


そして出会ったEye Vita  
d0326733_1781989.jpg



朝晩の食事にスポイトでポタポタっと垂らすだけ。なんて楽ちん♡
四日目に「おや?なんだか効いてる?」と思い、
一週間でお友達に「きれいになってる!」と言われましたよ!

今はこの通り。 
d0326733_17144220.jpg


綺麗になって、私がストレスから解放されました!(笑)


ポメラニアン、パピヨンの子の目元がクマみたいになっている子にもいいかも。

Puccipochidで取り扱っていますので、涙やけが気になる方、詳細はご相談ください(^^♪
[PR]
by puccipochi | 2013-12-18 17:30 | puccipochi BLOG | Comments(0)

変身!Dachs

ロングから〜
d0326733_23315798.jpg


変身♡スムース〜
d0326733_2332567.jpg


しっかりした体型の子、ちょっとむっちり体型の子・・・
とってもお似合いになりますよ(^^)/

ただ短くすればいい・・・ってことではなく、綺麗にクリッパーを入れ
、耳ふちのカットなど細部にこだわって仕上げてあげたいです。



終わると、こんなに喜んでくれました(^^♪
こんな瞬間が大好きでTrimmingが辞められない・・・(笑)
d0326733_23403816.jpg



「ワタシのリード〜♡」
d0326733_23424659.jpg

[PR]
by puccipochi | 2013-12-14 23:47 | puccipochi BLOG | Comments(0)

お気に入り5クリスマス

puccipochiもクリスマス仕様に・・・っとあれこれ探して・・・

ちょっと大人?なSNOWDORM
d0326733_23133171.jpg


WAXカームツリーライト グラスカバーでオシャレに♡
d0326733_23202469.jpg



ワンコたちにも・・・
d0326733_23224320.jpg


ワンコのネックに合わせて、一頭一頭調節していますが、
お家に帰ってから、気になって噛んだりしてしまうときは、
早めに外してあげてくださいね。(^-^)
[PR]
by puccipochi | 2013-12-14 23:25 | puccipochi BLOG | Comments(0)

カテゴリ

全体
about PucciPochi
MENU
MAP
puccipochi BLOG
動物取扱業
未分類

検索