船橋・夏見台の隠れ家    トリミングサロン          〒273-0866      船橋市夏見台3-1-31            047-401-1679          OPEN 10:00〜18:00 CLOSE 日曜日    


by puccipochi

プロフィールを見る

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

爪のお話

美容の期間を決めるのに、多くの方が目に毛が被ってきたから…
などで決めていますよね?

「爪が伸びてきたから」と答えた方は・・・いますか?


この状態・・・爪が床についています。
d0326733_1983353.jpg



近くで見るとこんなにながーい!!(T_T)
d0326733_199142.jpg


大したことない・・・っと思うかもしれませんが、ワンコはとても歩きづらいのです。
例えるなら、高いヒールの靴で歩いているような・・・?


パッド(肉球)で地面をつかむときに、長い爪が邪魔。


短くすると歩きやすい。
d0326733_19173979.jpg



お家のフローリング、板の間で
カリカリと音を立てて歩いていませんか???(∩´∀`)∩

パッドはツルツルしたフローリングなどでは大切なすべり止めの役目ですので
毛に覆われないうちにカットしてあげてくださいね!
[PR]
by puccipochi | 2013-11-29 19:26 | puccipochi BLOG | Comments(0)

とっても可愛い贈り物♡

        我が家のアイドル犬(本人?本犬、自覚なし(^^;))
d0326733_18442281.jpg


    ふうちゃんをイメージして、可愛い手作りの作品を頂きました~!!!
d0326733_18461511.jpg


           ありがとうございます!
           MANAちゃん!ママすごいね~!
d0326733_18482674.jpg
 
        「オシャレで、とっても器用なの♡」
[PR]
by puccipochi | 2013-11-29 18:51 | puccipochi BLOG | Comments(0)

アンチエイジング Part2

Papillonのりんちゃん♡
大きなお耳が特徴ですが・・・


      「一か月ぶりだ~早く綺麗にしてチョーだい!!」
d0326733_18214242.jpg


お耳をちょっと丸く整えるだけで・・・
スッキリ!そしてどこか幼く感じられませんか?(^^)/


          「ようやく、いつものわ・た・し」
d0326733_18243820.jpg


ボディもすべてバリカンは使用せず、シザーで仕上げています。
d0326733_1827415.jpg



Papillonといえば、耳の飾り毛。
手入れを怠るとすぐに毛玉になるのでブラッシングは欠かせません!
では、短く!!っといっても全身短くするのに抵抗があるときは、
シザーで仕上げると美しい被毛も残しつつ
汚れが付きにくく、若返り効果もあって一石二鳥・・・?
[PR]
by puccipochi | 2013-11-29 18:37 | puccipochi BLOG | Comments(0)

gentleman

gentlemanなYUZU君(^^♪



二か月ぶり~からの~
d0326733_1122521.jpg


☆男前☆
d0326733_1125225.jpg



オシャレカットはどうしてもお時間はかかってしまいますが、
毛量、毛質、汚れ、皮膚の状態を見極めて、
シャンプーなどの種類を選別、加減し、少しでもワンコたちの美容全体の負担を軽くしてあげたいと思っています。(^-^)
d0326733_1182110.jpg

             いつもとても穏やか♡



        poodleはオシャレな犬種ですから、外見も内面も美しく、
        心も体も健康で美しい姿を保ってほしいですね(^^)/
d0326733_11171719.jpg


       おつかれさま!お家に帰ったら(=_=)だね。
[PR]
by puccipochi | 2013-11-21 11:26 | puccipochi BLOG | Comments(0)

だいぶわかってきましたよ・・・ももちゃん♡

ようやく・・・?だいぶ、ももちゃん・・・あなたの事がわかってきたよ~♡!(^^)!

初めての美容の時は、毛玉取りと爪切りで「ガオ~」ってしていましたが・・・

回数を重ねて、「嫌いポイント」と「力加減」が分かってきたよ。


         聞いてるかな?お~い!(∩´∀`)∩

d0326733_1671691.jpg


          えっ?なになに?終わったよね!
d0326733_1683075.jpg



     ももちゃんも慣れてきてくれて、終わると笑顔としっぽを振って
         喜んでくれるようになったね!
[PR]
by puccipochi | 2013-11-20 16:19 | puccipochi BLOG | Comments(0)

親子ですよ。

      ふうちゃん、久しぶりにMOMOかあちゃんと再会(^^)/
d0326733_10115597.jpg

         見た目は似てない・・・ような・・・
        じゃ!検証してみよう!ってことで・・・

         「お!そろそろウトウトしてきたね?」
d0326733_10183076.jpg

         「寝たね・・・むむ!寝相は似てる・・・」
d0326733_10192519.jpg


            近づくと・・・?
ふうちゃんは半目で爆睡!(眼球が動いてて、怖いんですけど・・・(^^;))
d0326733_10231546.jpg

       こちらは至って普通に・・・スヤスヤ
d0326733_1024404.jpg


       わたしは毛布に包まって寝るのが幸せ♡
        でも、ふうは毛布の上で寝るのが好きみたい。
        親子でも色々よ~ by MOMO
d0326733_1030285.jpg

[PR]
by puccipochi | 2013-11-11 10:33 | puccipochi BLOG | Comments(0)

初めまして・・・Debutです!

Poodleのリリちゃん。現在五か月。

Trimming debut!!! キンチョーしてまつ・・・(^-^)

d0326733_9434045.jpg

      「ドレッドヘアーになってるよ!」ってママが・・・!                           

 キンチョーで、体がガチガチな リリちゃん。
 どの子も苦手な爪切り、毛玉のブラッシングも無言でこなして・・・
 最終関門の肛門腺絞りで、緊張のダム崩壊・・・(^^;)    
「ギャー」っとひと暴れして、静止させられたあとは、ひと山越えたようでまたまた
 静かに・・・。
d0326733_9514633.jpg

           「ブローまで終わった~」

リリちゃんのような、さほど性格が強くないタイプの子は、初めは緊張してしっぽを振ったりもしませんが、
苦手な箇所で「ヤダー!!!」っと暴れて、静止させられると落ち着きを戻して、
周りを見たり、しっぽを振る余裕が出る子が多いですね(^^)
d0326733_1002095.jpg

     「別犬になった!」ってママが言ってくれました♡
[PR]
by puccipochi | 2013-11-11 10:08 | puccipochi BLOG | Comments(0)

バッチリ!!!

Pomeranianのヴィヴィちゃん♡

以前にも登場していますが・・・

写真を撮ると、バッチリ決まる!ので、ブログに載せずにはいられません!(^^)!
d0326733_919594.jpg


       ちょ~笑顔(^^)!  いつも元気いっぱい!!!





         Trimming前は・・・
d0326733_9224662.jpg

    
      笑顔もぼやけているような・・・( 一一)・・・?
[PR]
by puccipochi | 2013-11-11 09:26 | puccipochi BLOG | Comments(0)

Trimming

ケアンテリアのアイちゃん。

本来はストリッピングし、ケアンらしい被毛を作っていくのですが、
Trimmingはなかなか大変。

d0326733_10575260.jpg



テリアは一度でもバリカンを入れると、毛穴が小さくなり、被毛も細くなるようです。

アイちゃんは私が担当する以前、前のお店でバリカンを入れ、その後なかなか毛が伸びてこず、もとに戻るのにとても時間がかかりました。
そのような経緯もあり、私はすべてシザーで仕上げています。
d0326733_113179.jpg


顔のカットも、細くさらっとした被毛をうまく丸く仕上げないと、「柴犬!」(ママさん談)
になってしまうようで、いつも「丸く、丸く」と唱えながらカットしています。(笑)


今では、とても気に入ってくださり、担当10年以上のお客様になりました。(^^)
[PR]
by puccipochi | 2013-11-01 11:11 | puccipochi BLOG | Comments(0)

看板2

       PucciPochiは夏見台の住宅街にあるので、
       初めての方が迷わず来店できるように看板2作りました!
 

       もとの色が気に入らず、暇な時間にペンキぬりぬり・・・

             出来上がり!(^^)/

d0326733_10304095.jpg



           お店のカラーのグリーン♡

         店頭に出して、お待ちしております。
[PR]
by puccipochi | 2013-11-01 10:35 | puccipochi BLOG | Comments(0)

カテゴリ

全体
about PucciPochi
MENU
MAP
puccipochi BLOG
動物取扱業
未分類

検索