船橋・夏見台の隠れ家    トリミングサロン          〒273-0866      船橋市夏見台3-1-31            047-401-1679          OPEN 10:00〜18:00 CLOSE 日曜日    


by puccipochi

プロフィールを見る

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Model debut??

PoodleのMANAちゃん

   写真を撮ろうとすると、動いてしまい、なかなか上手く撮れない事も
   多いのですが・・・

d0326733_11173328.jpg


d0326733_11175390.jpg


     何枚も同じポーズが撮れる!(^^)!


     横にこんなの置かせてもらって・・・大丈夫・・・?
d0326733_11211690.jpg




    でも、今日のベストショットは、ナチュラルな感じのコレかな・・・♡
d0326733_11234189.jpg

[PR]
by puccipochi | 2013-09-26 11:32 | puccipochi BLOG | Comments(0)

☆素晴らしい☆

Poodleのゆずくん

   クラシックスタイルがお好きなオーナーさまで、
   ペット・コンチネンタル・クリップを楽しまれています(^^♪
d0326733_10525995.jpg


           しっかりした毛質と毛量
       それにテーブル上での優等生さが必要なスタイル
               ですが・・・
  
            

           ゆずくん・・・ ☆素晴らしい☆
            とてもよく頑張りました!
[PR]
by puccipochi | 2013-09-26 10:56 | puccipochi BLOG | Comments(0)

Trimming

Malteseのメッティちゃん。
          

      純白の美しい被毛がいつもキラキラしています。
      オーナーさまの、日頃のお手入れの賜物ですね!

d0326733_102620100.jpg


      純白でどんどん伸びる被毛は、汚れやすいので
     ペットカットで「可愛い」カットにする子も多いですが・・・
  

       お手入れをこまめに行い、ロングスタイルにすると、 
         「綺麗」という言葉がピッタリ♡
[PR]
by puccipochi | 2013-09-26 10:37 | puccipochi BLOG | Comments(0)

DOGヘアーカタログ

DOGヘアーカタログのご紹介
d0326733_9302695.jpg

  私の師匠の池田豊子先生と、弟子たちで作りました!
  美容に来て下さる身近なペット犬をモデルに、Poodleだけで40カット
  他犬種も入れると全97カットのデザイン収録されています。

クラシックスタイルはもちろん・・・
d0326733_9352542.jpg

d0326733_9393760.jpg

キャバ、パピヨン、ダックスなどのお手入れしやすいスタイルも・・・
d0326733_940811.jpg

d0326733_9402711.jpg



日々のご予約の美容をこなしつつ、撮影、文章も考える・・・という先生とスタッフが協力して作り上げた作品です。
トリミング学校の教材、トリミングサロンの参考本などにして頂いています♡

        是非、お手に取ってご覧ください!!

PUCCIPOCHIにはもちろんありますが、、「犬の美容室ぽち」さんでは販売、ネット注文していますよ〜049.gif
[PR]
by puccipochi | 2013-09-26 09:57 | puccipochi BLOG | Comments(1)

Trimming

ソフトモヒカンに、ながーい睫毛!!!


どちらかだけでもプチ☆イメチェンで、お勧めですよー(^^)
d0326733_93753.jpg



d0326733_9391118.jpg


Shnauzerのまつげは、意外と早く伸びてくれますよ!。
[PR]
by puccipochi | 2013-09-24 09:45 | puccipochi BLOG | Comments(0)

8月で16才になりました♡

私の相棒のPoodleのうりゅう君ですが・・・
8月で16才になりました♡

d0326733_19281276.jpg


足腰が弱り、本当におじいちゃんです。


こーんなカットも楽しんだ若かりし頃・・・。
d0326733_19315797.jpg


今はスッキリスタイルでお手入れしやすくしています。
全盛期の毛量がハンパではなかったので、年齢と共にだいぶ減りましたが、
今でも若くみられます。(^^)フワフワな頭です。
d0326733_1947094.jpg


日々の体調には、ドキドキ心配することも多くなってきましたが、
もう少しおじいちゃんは頑張ってくれそうです!
[PR]
by puccipochi | 2013-09-23 21:00 | puccipochi BLOG | Comments(0)

Trimming

   
Poodleはベアカットが大流行し、今や定番になりましたが・・・

BLACKの子は特に毛が伸びてくると、目が見えない(毛色と同化)・・・
なーんてよく聞きます。

アル君も、もちろん小さい頃からベアカットでしたが、この夏の暑さにオーナーさまから
「見た目を涼しく、一度はスッキリお顔にしてみよう!」ってことで、お顔をチェンジ☆

d0326733_12374142.jpg

         トップにベアの雰囲気を残して・・・
d0326733_1239389.jpg

         横から見るとふんわり、でもスッキリ・・・


           凛々しいお顔を再発見☆

          

    とても気に入って下さり、アルくんの定番になりそうです♡(^^)
[PR]
by puccipochi | 2013-09-20 12:48 | puccipochi BLOG | Comments(0)

お気に入り2

集めている犬グッズ。
 
飾って良し、香り良し・・・お気に入りはこちら♡

GIANNA  ROSE  ATELIER
d0326733_11235198.jpg


☆Poodle☆
d0326733_11263460.jpg




☆Scttie Dog☆
d0326733_11272479.jpg



         Poodleはトロピカル系の香り
          Scottieはバラ系の香り     
      
 

      どちらもとても上質な香りですよ(^-^) 

               
                
[PR]
by puccipochi | 2013-09-20 11:34 | puccipochi BLOG | Comments(0)

PRIN&POLON

同じPoodleでも・・・性格って違うもの・・・

いつでも明るく積極的!なPOLONちゃん

何事も慎重派・・・なPRINちゃん

「はい。 おすわりして、写真撮ろ~(^^)/」

d0326733_10274918.jpg


d0326733_10281037.jpg


d0326733_10282845.jpg



この三枚の写真で、分かっちゃいますね!(笑)


「クンクン・・・テーブルの上が気になるの~」なPOLONちゃん

「おすわりしてたらご褒美もらえそうだ♡ ・・・見、見えない・・・」なPRINちゃん  



当たっていましたか?     
[PR]
by puccipochi | 2013-09-17 10:48 | puccipochi BLOG | Comments(0)

だいたいですが・・・(^_-)-☆

週一回、だいたい木曜日ですが・・・

勤務していた文京区「犬の美容室 ぽち」にて

長年のご指名お客様に限り、担当を続けさせて頂いています。(^^)

およそ14年の関係♡
アシュ君、すっかりおじいちゃんになりました。
d0326733_18452947.jpg

高齢になってから、衛生的に・・・とのことでお髭はさっぱり!眉は小さく!
d0326733_1921660.jpg


とってもお似合いなクラシックスタイルが魅力的なラムちゃん♡
ぽちさんから巣立った自慢の子。
まだ、3才ですが、先代のチャピ君から数えるとやはり14年位のお付き合い。
d0326733_18523793.jpg


トップの結んだ真ん丸ヘアー、お口のムスタッシュ、お耳のタッセルが素敵☆
d0326733_1975710.jpg

[PR]
by puccipochi | 2013-09-16 19:08 | puccipochi BLOG | Comments(0)

カテゴリ

全体
about PucciPochi
MENU
MAP
puccipochi BLOG
動物取扱業
未分類

検索