船橋・夏見台の隠れ家    トリミングサロン          〒273-0866      船橋市夏見台3-1-31            047-401-1679          OPEN 10:00〜18:00 CLOSE 日曜日    


by puccipochi

プロフィールを見る

カテゴリ:puccipochi BLOG( 314 )

雨ばかり。。。

8月に入ってから雨ばかり。。。
 
『梅雨明けと共に夏が終わった』かのようです。。。

太陽が望めるのは、来週以降。。。
まだまだ雨はつづくようです。。。

犬たちはお散歩の回数も減り、運動不足によるストレスをためたり
湿気が多く病気の原因になるカビ、細菌が異常発生しやすくなります。

まめにチェックをして、耳の病気、皮膚の病気に早く気が付いてくださいね!

子犬の頃から、ブラッシングの習慣とBODYチェックの習慣を付けましょう。
d0326733_15382043.jpg
立ち耳の子は耳は悪くなりずらいですが、こんな気候では要注意。


d0326733_15391315.jpg
ブラック・プードルは脂性肌タイプが多いです。
垂れている耳、肌のトラブルに気を付けて。


d0326733_15383517.jpg

ダブル・コートの子たちはアンダーコートを取り除き、熱放射を良くして、蒸れを防ぎましょう。



d0326733_15385820.jpg


[PR]
by puccipochi | 2017-08-16 11:28 | puccipochi BLOG | Comments(0)

暑い中、有難うございます。

毎日、暑いですね。
d0326733_09051592.jpg
そんな中、わざわざ車を運転して、、、
徒歩で坂を上って、、、((+_+))
d0326733_09050011.jpg
暑い中、お越しくださり本当にありがとうございます。
愛犬を預けて、帰宅されたらしっかり水分補給をしてくださいね。
d0326733_09045001.jpg

高温多湿で、人も犬たちもコンディションが悪くなり易いです。
くれぐれも熱中症に気を付けてください。
d0326733_09043826.jpg
こんな季節だからこそ、Trimmingを先延ばしにせず、短くカットして涼しく、、、シャンプーして肌を清潔に保ちましょう!

d0326733_09042893.jpg


[PR]
by puccipochi | 2017-08-08 09:20 | puccipochi BLOG | Comments(0)

ATELIER SAKUのネームコード

オリジナルのネームコード


愛犬のテーマカラーに。。。

リードとコーディネートしても。。。

d0326733_08485813.jpg
作り手さんは、チャームの厚さにも非常にこだわる職人さんです。
革と糸は、経年劣化により退色などありますが、革好きでしたら、愛着が湧いていくものですよね♡
サイズお直しなども、快く引き受けて下さいます。

今回は、ネイビーの革にイエローの縫い糸で。。。
重厚感のある色に、ピリッとイエローが効いています!

d0326733_11321393.jpg
愛犬へのプレゼントに(^^♪

[PR]
by puccipochi | 2017-08-08 09:02 | puccipochi BLOG | Comments(0)

ホットスポット!!出現!!

一晩で。。。
d0326733_00273793.jpg


わかりますか?
d0326733_00273715.jpg


耳の付け根の下の方に急性湿疹がでてしまいました。
「ホットスポット」と呼ばれるものです。
皮膚が部分的に激しく炎症し、痒みもひどいようで、搔き壊し、出血や体液、膿がでたり。。。

数時間〜一晩で一気に悪くなり、発見したオーナーさんはきっと相当驚くと思います。

先代のプードルも気温と湿度が高くなる夏頃に
首と背中の境い目、毛量が1番多くて、蒸れやすい所に出現しました。

毛の根元が蒸れやすい、首、肩、背中によく出るそうです。

今思えば、かゆみに襲われた愛犬は
前の晩から急に後ろ脚で耳周辺を掻いていました。


私は病院へは行かず、シャンプーして清潔にし、病変部位を何度か消毒して、今は良くなっています。

この高い湿気と気温は愛犬たちの体調、免疫力もきっと低下させます。
よ〜く観察して早めに気付き、対応することで悪化も防げます。
穏やかに過ごしている子が急に、バリバリ掻いたりしたら。。。
ホットスポットが出現しているかも!?

ご注意!
[PR]
by puccipochi | 2017-07-28 18:12 | puccipochi BLOG | Comments(0)

愛犬pucci

いつもは、仕事と仕事の合間にさっと綺麗にしている愛犬のプッチ。
d0326733_23304734.jpg



たまには朝からキチンの向き合って、
皮膚や耳の中、口の中も入念にチェック。
カットもして綺麗にしました。

d0326733_00283840.jpg



さて、
次は母犬ふうちゃんを綺麗にせねば。




[PR]
by puccipochi | 2017-07-03 12:09 | puccipochi BLOG | Comments(0)

☆Poodle☆

人気犬種のプードル

お顔も色々なスタイルがありますね!
Before
d0326733_14550218.jpg

After
d0326733_14550366.jpg



Before
d0326733_14550430.jpg

After
d0326733_14550450.jpg

Before
d0326733_14550558.jpg

After
d0326733_14550562.jpg

Before
d0326733_14550627.jpg

After
d0326733_14550626.jpg


毛色、毛量、毛質。
違えば雰囲気も変わります。



[PR]
by puccipochi | 2017-06-25 14:46 | puccipochi BLOG | Comments(0)

換毛期到来!!!

スピッツのミルクちゃん
真っ白な被毛がとても魅力的は犬種。

今は換毛期、ものすごく毛が抜ける!!!
d0326733_11191217.jpg


丹念にアンダーコートを処理して、シャンプーすると、一回り小さくなります。

d0326733_11191218.jpg



胸元の白い毛が本当にスッキリ&さらさらになりました。

これからの湿気の多い季節を快適に過ごしてね!
d0326733_11191305.jpg


[PR]
by puccipochi | 2017-06-10 11:12 | puccipochi BLOG | Comments(0)

サマーカット☆ダックス☆

ダックスさん達が、サマーカットをリクエストされるようになると・・・
暑い日が増えてきて、夏がすぐそこまで来ているなあっと、毎年感じます。。。

***Before***
d0326733_9372734.jpg


アンダーコートの処理だけでこんなに!!!
d0326733_938448.jpg


***After***
d0326733_9382781.jpg


お疲れ様☆マロンくん☆
d0326733_939152.jpg



ハッピーくんも夏仕様
d0326733_9395192.jpg

d0326733_940770.jpg

[PR]
by puccipochi | 2017-06-05 09:42 | puccipochi BLOG | Comments(0)

***Before***&***After***

仕事と離乳期に入った子犬の世話で、すっかりご無沙汰なBlog。。。(^^;)

撮りためていた写真をアップ!!!


***Before***&***After***
きっと体重も軽くなったでしょ~(^^♪
d0326733_23343286.jpg

d0326733_23344775.jpg
d0326733_23345573.jpg


少し整えるだけで、体型も可愛らしく♪
d0326733_23371449.jpg

d0326733_23373547.jpg


緊張顔から、穏やかなお顔に♡
d0326733_23412325.jpg

d0326733_23414282.jpg


フワフワも可愛いけれど、整えるともっと可愛い
d0326733_23433348.jpg

d0326733_23434820.jpg

[PR]
by puccipochi | 2017-05-14 23:45 | puccipochi BLOG | Comments(0)

☆美容嫌いは叱るより、褒めるのが大切☆

美容嫌いで、他店に断られて。。。

トリマーを咬んで叱られるよりも、咬まなくて良い状態を作り、
良く我慢したと褒める方がずっと大切
***Before***
d0326733_11585548.jpg


***After***
d0326733_1159127.jpg


ずいぶん慣れてくれたようです。
d0326733_11595670.jpg


無理やり押さえつけたりせず。。。
少しずつ関係を作っていけば、一回目ではやらせてくれなかったことも、
二回目は許してくれたり・・・
d0326733_123391.jpg

d0326733_1231545.jpg

苦手な事を耐えたあとはご褒美☆ よしよしヾ(・ω・`)
d0326733_124118.jpg

d0326733_1241192.jpg

[PR]
by puccipochi | 2017-03-23 12:08 | puccipochi BLOG | Comments(0)

カテゴリ

全体
about PucciPochi
MENU
MAP
puccipochi BLOG
動物取扱業
未分類

検索