人気ブログランキング | 話題のタグを見る


船橋・夏見台の隠れ家 トリミングサロン 〒273-0866 船橋市夏見台3-1-31 047-401-1679 OPEN 10:00〜18:00 CLOSE 日曜日


by puccipochi

シャンプー選び

美容の中で・・・
シャンプーは仕上がりを左右する、とーっても大事なことです。
シャンプー選び_d0326733_10575444.jpg

例えば・・・
フケが出ている原因を、乾燥肌か脂性肌か見極める・・・
マラセチアなど常在真菌の増殖していないか・・・
ポメラニアンなどふわっと仕上げるのと、ヨーキーのようにしっとりと仕上げるのはシャンプーも変わります。
また、毛量とコシがない子にはボリュームと艶が出るシャンプー
など・・・
シャンプー選び_d0326733_10583634.jpg

今の肌の状態と犬種、カットの仕上がりをイメージして選んでいきます。
特にオーナーさんに選んでもらうようなシステムはありません。
私の経験から良いと思うものを選択しています。
シャンプー選び_d0326733_10595165.jpg

デリケートな子ですと、帰宅後からかゆみや赤みが出ることもあるでしょう・・・
お知らせください。次回は別のシャンプーを使います。
シャンプー選び_d0326733_1151282.jpg

いつもアンテナを張って、昔からある良いもの・・・新しくでた良いもの・・・をきちんと見極めて選び、使っていきたいと思っています。
by puccipochi | 2017-03-14 11:14 | puccipochi BLOG

カテゴリ

全体
about PucciPochi
MENU
MAP
puccipochi BLOG
動物取扱業
未分類

検索

その他のジャンル