船橋・夏見台の隠れ家    トリミングサロン          〒273-0866      船橋市夏見台3-1-31            047-401-1679          OPEN 10:00〜18:00 CLOSE 日曜日    


by puccipochi

プロフィールを見る

お悩み相談

お客様のご友人で、Poodleのオーナーの方が悩んでいるとのこと・・・

相談に乗ってもらえますか?っと・・・

なんでも最近になって、体の一部の毛が変わり、色も変わってきたそう・・・!!!

理由がわからず、心配の毎日。

お電話でお話は限界があるので、お店に来て見せてもらうことにしました。
肩甲骨まわりの毛がほかに比べてウエーブがなく、毛が固い。
d0326733_17274167.jpg

お腹側は色が濃くなっていました。
d0326733_17274971.jpg


う~ん。
はい。
「胴輪でお散歩されていますか?」

「はい!しています!」


☆ビンゴ☆

肩甲骨、下胸部に散歩時に着用する胴輪が擦れて、毛根へ刺激となり、毛質ば変わってしまったのです。テリアに施すプラッキングと似た作用でしょうか。

ホワイト、ブラックのPoodleの子は感じたことはあまりないですが、アプリコット、レッドが人気になってからは、同じようなケースを何頭か見てきました。

心配で病院に行っても「問題なし」

はい。そりゃそうだ。

でも、段々っと一部だけ毛質が変化していくと、獣医に「問題なし」と言われても
不安でしたよね。(^^)

胴輪のお話を聞いて、ガッテンしたオーナーさん。

健康に問題があるわけではないし、良かった良かったデス。

d0326733_17473930.jpg

Pretty~
[PR]
by puccipochi | 2014-08-19 17:50 | puccipochi BLOG | Comments(0)

カテゴリ

全体
about PucciPochi
MENU
MAP
puccipochi BLOG
動物取扱業
未分類

検索