船橋・夏見台の隠れ家    トリミングサロン          〒273-0866      船橋市夏見台3-1-31            047-401-1679          OPEN 10:00〜18:00 CLOSE 日曜日    


by puccipochi

プロフィールを見る

ななこ姫☆彡

体調不良でTrimmingが出来ず、毛がで伸びすぎちゃったNANAKOちゃん。
『・・・撮らないで~』・・・って顔(笑)
d0326733_1330335.jpg


『ママの希望で目の上をきゅと結んでみた!』
d0326733_13321296.jpg


『どうかしら~♡』
d0326733_13323056.jpg


+++こぼれ話+++
小さい頃からお腹を壊すことが多く、病院通い。
今回もお腹の調子が悪く、美容が長期間出来なかったようです。
しかし、検査をしても何も悪いところはなく・・・オーナーさんも悩んでおられました。
お話をお聞きし、実際にTrimmingを通して分かったこと。
「とても頭が良く、人をよく観察している!さほどメンタルが弱いわけではなさそう・・・」
オーナーさんはお腹を壊すのが心配で、かなり神経質に原因?を追究し排除してきたようでした。
そして結果的には、姫の言うなりになっていたかもしれません。

サプリなどで腸内環境を良くするのももちろんですが、メンタルが起因で便が緩くなるのは
オーナーさんの日頃の接し方にも問題が・・・ありそう・・・。

小型犬はその小ささから、「大事 大事」に育てられ、そして擬人化され易いです。

頭が良く、勘が鋭く、驚かされもしますが、飼い主の考えの先を読み、困ることも。

今回のお話のようなケースですと、なにがあってもNANAKOさんの前では慌てず、ご機嫌お伺いにならないように
っと接していけば、すぐにではなくてもお腹を壊すことが減っていくかも。


わんこ達は、いつでもよーーーく飼い主さんを観察していますよ・・・。
[PR]
by puccipochi | 2014-01-26 14:24 | puccipochi BLOG | Comments(0)

カテゴリ

全体
about PucciPochi
MENU
MAP
puccipochi BLOG
動物取扱業
未分類

検索