船橋・夏見台の隠れ家    トリミングサロン          〒273-0866      船橋市夏見台3-1-31            047-401-1679          OPEN 10:00〜18:00 CLOSE 日曜日    


by puccipochi

プロフィールを見る

爪のお話

美容の期間を決めるのに、多くの方が目に毛が被ってきたから…
などで決めていますよね?

「爪が伸びてきたから」と答えた方は・・・いますか?


この状態・・・爪が床についています。
d0326733_1983353.jpg



近くで見るとこんなにながーい!!(T_T)
d0326733_199142.jpg


大したことない・・・っと思うかもしれませんが、ワンコはとても歩きづらいのです。
例えるなら、高いヒールの靴で歩いているような・・・?


パッド(肉球)で地面をつかむときに、長い爪が邪魔。


短くすると歩きやすい。
d0326733_19173979.jpg



お家のフローリング、板の間で
カリカリと音を立てて歩いていませんか???(∩´∀`)∩

パッドはツルツルしたフローリングなどでは大切なすべり止めの役目ですので
毛に覆われないうちにカットしてあげてくださいね!
[PR]
by puccipochi | 2013-11-29 19:26 | puccipochi BLOG | Comments(0)

カテゴリ

全体
about PucciPochi
MENU
MAP
puccipochi BLOG
動物取扱業
未分類

検索